新着情報

社長ブログMS Trust Co., Ltd.

「衆議院総選挙」序盤情勢。

2026/02/01

戦後最短の短期決戦となる「衆議院総選挙」の真っ只中である。

8

2

高い「高市人気」を背景に、大義名分の無い「白紙委任承認選挙」と言われているが、高市総理の思惑通りになるのか注目だ。

3

5

投開票日まで残り1週間となったが、今回の選挙は、元与党だった公明党票が自民党や「中道連合」にどう影響するのか?なかなか予想が難しい。

7

オールドメディアの予想では、自民党が単独過半数を獲得するとの予想であるが、果たしてどうなるのか?

4

6

自民党・維新の会・参政党・保守党が躍進すれば、日本は本格的な右寄りの国家となり、外国人政策が大きく変化するかもしれない。

9

有権者は政治家個人の人気投票では無く、各党の公約を十分に吟味して日本の将来を見据えた1票を投じてもらいたい。

1

与党は、全ての常任委員会の委員長ポストを独占できる「安定多数」を目指していると思うが、与党が地滑り的大勝をして「絶対安定多数」(委員も過半数を占める)を獲得すれば、もはや野党は蚊帳の外となってしまう。私はバランスの取れた議席配分となる事を希望致します。

まずはお気軽に無料相談

居住用や収益用物件等の不動産取得や、新築・リフォーム・入居者募集や賃貸管理等、
不動産や建築に関する事なら、何でもお気軽にご相談下さい

お電話での相談

048-816-2030048-816-2030

メールでの相談