新着情報

社長ブログMS Trust Co., Ltd.

国民総「鬱」状態。

2020/08/02

連日、新型コロナウイルス感染者数が増加し、一向に終息の目途が立たない。

累計

日本で唯一「感染者=0」だった岩手県でも、とうとう感染者を発生させてしまった。

10万人当たり

東京都の感染者数に注目が集まるが、人口10万人当たりの感染者率に換算すれば、沖縄が1番多くなるし、愛知・大阪・福岡もさほど遜色がない。

aFhjIeSM[1]

VPvfo0OQ[1]

最近の傾向として、夜の街や職場内よりも「家庭内」での感染が多くなってきた。

ja7z4Y_w[1]

原因の一つとして、新型コロナウイルスは「指定感染症」に制定されているので、原則入院が義務付けられている。しかし、感染者数が多いので保健所での調整が間に合わず、自宅待機を余儀なくされている、その間に家族に感染してしまうようだ。

ydLTMcaA[1]

家族が感染した場合は、どんなに注意しても連鎖防止は無理だと思う。外出先での感染予防に十分注意して、万一、同居の家族が感染した場合は、連鎖感染は諦めて早期回復に努めるしかないと思う。

Ql9OenK0[1]

最新の発表で、アメリカのGDP年率換算値は、マイナス32%となり、EUでも38%と予想されている。

IZR29qFo[1]

日本でもマイナス22%程度と予想されているので、世界経済はどん底である。

nm5UJClY[1]

良いニュースがなかなか無く、連日ネガティブな話題ばかりで、国民は「総鬱」状態のようである。未来に希望が持てるようなニュースに、早く巡り合えたいものである。

 

まずはお気軽に無料相談

居住用や収益用物件等の不動産取得や、新築・リフォーム・入居者募集や賃貸管理等、
不動産や建築に関する事なら、何でもお気軽にご相談下さい

お電話での相談

048-816-2030048-816-2030

メールでの相談