インフォメーション

Q&AMS Trust Co., Ltd.

よくあるご質問

Q無料で相談に乗っていただけるのでしょうか?

A 相談は無料で承っております。
ご提案書の作成から見積りの提出までは一切無料で行っておりますので、まずは当社までご連絡下さい。
但し、ご相談内容により当社での取扱いが不適と判断される場合は、ご遠慮させて頂く事も有りますのでご容赦願います。

Q不動産投資は、いくら資金を貯めたら始められますか?

A 資金は有るに越した事は有りませんが、融資を受ける事ができるなら、資金「0」からでも始められます。不動産が担保となり資金を産み出してくれます。

Q競売なら安く物件を取得できると言われていますが、何故ですか?

A 競売は一般の不動産取引と違い、裁判所が行う強制売却です。売る意思の無い所有者から、裁判所の職権にて強制的に売却させます。従って、所有者(売主)の協力が得られませんし、瑕疵担保責任も追及できません。そのようなリスクがあるので、相場の40~50%割安の基準価格から入札がスタートします。
但し、不動産業者が仲介する訳でも有りませんので、全て自己責任で取得する事になります。失敗しないようにプロのアドバイスを受ける事をお勧め致します。

Q両親が亡くなり、実家の不動産を兄弟姉妹にて相続しました。もめないように平等に共有持ち分権にて分けましたが、問題は有りますか?

A 紛争を避けるための無難な方法ですが、将来的には苦労致します。このままの状態を長年継続すれば、管理や処分の時の決定権や、二次・三次相続が発生した時の手続き等、今後の火種を放置する事となります。
相続人で協議のうえ、早急な解消をお勧め致します。

Q急な資金繰りが必要なのですが、貴社にて不動産の買取は行っていますか?

A 当社では、住居系の不動産なら積極的に買取を行っております。是非、ご相談下さい。

Q賃貸物件を取得したいのですが、物件や入居者の管理をしてくれませんか?

A 当社では賃貸住宅管理業者の登録も取得しております。安心してお任せください。

Q費用の安い建売住宅か、中古住宅の購入を検討していますが、不具合が無いか心配です。

A 当社に買主側の仲介(プロエージェント)を依頼してもらえれば、無償にてホームインスペクションを行い徹底調査致します。
そして、不具合があれば売主側と交渉して問題を解決致します。

Q家まで来て相談に乗っていただけますか?

A基本的に相談に関しては当社までご来社いただく形になっております。
現場を見ながらの説明が必要な場合もございますので、まずはお電話等で内容をお聞かせ下さい。

Qホームインスペクションとは何でしょうか?

A詳しくはこちらのページをご参照下さい。

Q新築やリフォームの相談も乗っていただけるのでしょうか?

Aもちろんでございます。
当社には一級建築士をはじめ、建築に関する資格を兼ね備えたスタッフと職人がおりますので、ワンストップオーダーで対応させていただいております。

まずはお気軽に無料相談

居住用や収益用物件等の不動産取得や、新築・リフォーム・入居者募集や賃貸管理等、
不動産や建築に関する事なら、何でもお気軽にご相談下さい

お電話での相談
048-816-2030048-816-2030
メールでの相談