新着情報

社長ブログMS Trust Co., Ltd.

ポケモンGOの日本配信開始

2016/07/24

世界で大ブームの「ポケモンGO」の配信が、日本でも開始されました。

 

t_lfk1fodfn4pgc07bvavu[1]

金曜日の夕方頃には、スマフォを持った人々が傍目からも多いと感じます。

配信日が土・日曜日の前日だったこともあり、土曜日の早朝から親子ずれやカップル

友達同士のグループが、スマフォを片手に歩き回っているのが目立ちました。

pokemon_top[1]

外国では、精神科医がさじを投げた「引きこもり」の若者が、「ポケモンGO」をするために

15年ぶりに外出したとの報道がありました。恐るべしポケモン。

dms1607221531017-p1[1]

私は全く興味が無いので、ダウンロードすらしていません。(ポケモンはピカチュウしか知りません)

しかし、このアイデアとシステムには脱帽です。よくぞ考案したものだ。と感服致します。

日本マクドナルドが業務提携し、店舗内で対戦したりアイテムがもらえるサービスを開始しました。

業績不振だったマクドナルドに、お客が大挙訪れる事は間違いありません。

aflo_DLRA015700[1]

レアなキャラクターが出没できる権利を販売すれば、購入する企業や店舗が多いと思います。

アイデア次第で、ビジネスの種は無尽蔵です。

人間とは、本当に「宝探し」が好きな遺伝子を持っているようです。

 

 

 

 

まずはお気軽に無料相談

居住用や収益用物件等の不動産取得や、新築・リフォーム・入居者募集や賃貸管理等、
不動産や建築に関する事なら、何でもお気軽にご相談下さい

お電話での相談

048-816-2030048-816-2030

メールでの相談