新着情報

社長ブログMS Trust Co., Ltd.

新生活の春

2016/04/03

sakura6 nyuusyasiki

東京でも「桜」が満開となり、今週末は絶好の花見時期となります。
しかし、残念ながら天気がイマイチなので、絶好の「お花見日和」とは
ならないようです。

いよいよ4月となり、新年度がスタートしました。
巷には、新社会人があふれ出し、初々しく動いているのがわかります。
ちょうど30年前、私も新社会人として、希望に満ちて頑張り出した時期だな~。
と、懐かしく思い出されます。(今では、すっかり黄昏てしまいましたが・・・。)

私の息子も旅立ってから、ちょうど2週間となりました。
心配性な妻は、毎日のようにLINEと電話をして、息子の安否を確認して
いるようですが、妻の心配をよそに、息子は初めての一人暮らしを謳歌し、
「毎日がパラダイス」と、喜んでいるようです。
仕事も見習いからの「ゆるいスタート」で、本格的に任されるまでは、気楽な状態
との事です。(数か月後には、社会の厳しさを学ぶ事でしょう)

日本特有ですが、4月の新年度開始は、色々な事がスタートします。
電力の小売り自由化もスタートし、我が家も東京ガスに切り替えました。
年間:4~5千円程度の料金削減と、Tポイントの付与がお得なので、何も
しないよりはマシかと思い、切り替えた次第です。
来年からは、ガスの小売り自由化が始まるので、東京ガスより安ければ、東京電力
へ切り替えるかもしれません。ガス会社から電気を買い、電力会社からガスを買うという
何ともヘンテコな関係になるかも知れません。

春は、各種税金の支払いも多く、ちょっと憂鬱にもなる時期です。
フレッシュな若者に癒されながら、春爛漫を楽しみたいと思います。

まずはお気軽に無料相談

居住用や収益用物件等の不動産取得や、新築・リフォーム・入居者募集や賃貸管理等、
不動産や建築に関する事なら、何でもお気軽にご相談下さい

お電話での相談

048-816-2030048-816-2030

メールでの相談