新着情報

社長ブログMS Trust Co., Ltd.

平和の祭典の陰で「今世紀最大の危機」。

2022/02/20

平和の祭典であるオリンピック(冬季)が、本日閉幕する。

1

 

予選で敗退したと覚悟していた日本女子カーリング代表でしたが、韓国がスウェーデンに敗れたので、予選最下位の4位で準決勝へ進んだが、予選1位のスイスに勝利し決勝へ躍進した。

2

現在、女子カーリングの決勝戦(対イギリス)を観戦しながらブログを書いています。金メダルを目指して、がんばれニッポン!・ナイスー!

10

こんな平和の祭典の陰に隠れて、ウクライナ情勢が危機的な状況になってきた。軍事大国のロシアが10万人規模の軍隊を直接投入し、ウクライナへ進攻しようとしている。

8

旧ソ連時代に同じ国に属し、ソ連崩壊後も兄弟国として親密であったウクライナでしたが、親ロシア政権が親欧米政権に交代してから状況が変化した。

3

ロシアは、2014年にもクリミア半島を電撃的な軍事進攻で併合し、世界から非難されている。欧米はこの時の反省から、今回は強硬な態度で臨んでおり、第二次世界大戦以来の大規模な軍事衝突の危機を呈している。

6

ロシアにとっては、ウクライナは経済・軍事面でも重要な地域であり、NATOに加盟する事は断じて許せない要衝地である。

4

ウクライナには原子力発電所も多く、原発が15基も有り全土を戦場とすれば世界的な影響が出てしまう。NATO軍とロシア軍が直接戦闘になることは無いと思いますが、ウクライナ軍とロシア軍の直接戦闘の可能性は高い。(ウクライナは、まだMATOに加入してないので、NATO軍が介入できない)

5

軍事解決ではなく、外交での解決を世界は望んでいるが、利害が一致する見通しはかなり遠い。

7

オリンピックの閉幕後に、ロシアの電撃的な軍事進攻が有るのか?無いのか?ウクライナから目が離せない。

 

 

まずはお気軽に無料相談

居住用や収益用物件等の不動産取得や、新築・リフォーム・入居者募集や賃貸管理等、
不動産や建築に関する事なら、何でもお気軽にご相談下さい

お電話での相談

048-816-2030048-816-2030

メールでの相談