新着情報

社長ブログMS Trust Co., Ltd.

「戦争犯罪」と屁理屈合戦。

2022/04/10

世界が注目するロシアのウクライナ侵攻ですが、新たな展開を迎えている。

6

ロシア軍が首都キーウの陥落を断念し、兵力をウクライナの東部や南部に集中させようとしている。そして、ロシア軍の撤退した地域に多数の民間人の死体が放置されており、世界を震撼させた。

5

後ろ手に拘束された状態で、銃殺されている遺体が多く、民間人を拷問して殺害しており、大量虐殺(ジェノサイド)であるとウクライナ政府は批判している。

4

当然のことながら、ロシア側はフェイクであると主張し、真実はどうなのか?判断は世界の個々人に委ねられている。

7

ロシアが民間人に対し一切攻撃していないと主張する根拠は、殺害したのは民間人を装う軍関係者だと言っている。つまり戦争にはルールが有っても、実際は何でも有りなのである。(屁理屈の付けようなのである)

2

国際刑事裁判所が、戦争犯罪について捜査を開始しているが、ロシアもアメリカも中国も加盟しておらず、実行力のある組織では無く抑止力的には弱い。

1

連日、ウクライナの惨状が報道されるが、建物も軍用車も破壊し尽されている。これだけの人命と戦費を費やして何が残るのだろうか?

3

両者にはそれぞれ言い分が有ると思うが、最終的に多大な被害で迷惑するのは、政治家では無く一般市民である。早く戦争を止めてもらいたい。この願いのみである。

 

まずはお気軽に無料相談

居住用や収益用物件等の不動産取得や、新築・リフォーム・入居者募集や賃貸管理等、
不動産や建築に関する事なら、何でもお気軽にご相談下さい

お電話での相談

048-816-2030048-816-2030

メールでの相談