新着情報

社長ブログMS Trust Co., Ltd.

報道されない新型コロナの「落とし穴」。

2021/09/19

連日、新型コロナの新規感染者数が減少しており、第5波も収束傾向となり良い方向に向かっている。

コロナA

コロナB

全国の19都道府県に「緊急事態宣言」や「まん延防止措置」を指定しているが、この規制が効果を上げている訳では無い。

コロナF

緊急事態宣言下でも、人流が増加しているのに「感染者数」が減少しているのは、ひとえに「ワクチン効果」と言えるだろう。

コロナG

気が付けば世界的にもワクチン接種率が高く、退陣する菅首相の功績なのか?日本の経済力のお陰なのか?とにかく有難い事である。

コロナH

しかし、あまり大きく報道されていないが、実は連日の「死者数」が多くなっている。

コロナC

日本の医療体制は、実は崩壊していたのだ。治療できれば救える命だが、死者数が増加しているという事は、すなわち「治療できていない」事を意味している。

コロナD

重症者数も徐々に減少しているが、軽症や中等症の感染者が急激な悪化にて死亡する事例が増えているのだと思われる。

コロナE

軽症や中等症と認定され、自宅待機や入院待機中に激変する感染者をどう救うのか?

大きな今後の課題と言えよう。

 

 

まずはお気軽に無料相談

居住用や収益用物件等の不動産取得や、新築・リフォーム・入居者募集や賃貸管理等、
不動産や建築に関する事なら、何でもお気軽にご相談下さい

お電話での相談

048-816-2030048-816-2030

メールでの相談