新着情報

社長ブログMS Trust Co., Ltd.

3年ぶり制限の無い「GW」。

2022/05/08

3年ぶりに、行動制限の無いゴールデンウイークが今日で終了する。

1

今年は最大10連休可能な日程となり、行楽地や帰省に向かう人の移動が活発となった。

6

5

新型コロナウイルスの影響で、長い間抑制された鬱憤が発散されたようです。

3

一部雨天の時も有りましたが、概ね天候にも恵まれて、行楽地も本来の賑わいを取り戻し、経済活動も活発となった事でしょう。

2

しかし、完全に新型コロナ前に戻った訳ではなく、自宅で過ごす人々も多く、7割がたの復活のようである。

4

私も従来の山形への帰省はせず、自宅と事務所で過ごしたゴールデンウイークでした。(2件も親戚の葬儀が有り、参列してきました)

9

修学旅行のシーズンも始まり、東京駅では「出発式」が3年ぶりに再開されたとのニュースも有り、いよいよ「ウィズコロナ」が本格化してきました。

8

しかし、注意も必要です。昨日の東京都の新型コロナ新規感染者数が、26日ぶりに前週から増加に転じました。(830人増加)

7

厚生労働省の予想でも、ゴールデンウイーク後には増加に転じると発表しています。人が活発に活動すれば感染も活発化するのは周知の事実です。我々は新型コロナと上手く付き合ってゆく時代を生きなければなりません。

 

まずはお気軽に無料相談

居住用や収益用物件等の不動産取得や、新築・リフォーム・入居者募集や賃貸管理等、
不動産や建築に関する事なら、何でもお気軽にご相談下さい

お電話での相談

048-816-2030048-816-2030

メールでの相談